山口真帆さんのファンクラブに加入しました。

山口真帆さんが卒業講演で欅坂46の『黒い羊』を歌唱したと聞き、それを機に、私は元NGT48 山口真帆さんのファンクラブに加入しました。

参考 山口真帆、私は「黒い羊」 卒業公演で意味深選曲中日スポーツ

 

 

欅坂46の『黒い羊』が、彼女達の最高傑作となる可能性について【歌詞、MV考察】

上記の記事でも散々書きましたが、『黒い羊』は欅坂46のマスターピースです。

それを卒業講演で披露するという気概に惚れました。

 

あの曲は正義の味方である立場の人間が、いつの間にか弱者側に立たされている曲です。

ですが、悪者になったとしても、自分は戦い続けようという意思を表明する曲なのです。

 

山口真帆さん、かっこいいね…

私が彼女を尊敬している点は、「今」と「未来」を見つめていること。

過去を顧みず、前にひた走る姿勢を彼女に見ています。

 

私は鬱のカウンセリングで「今の幸せを大事にしなさい」とカウンセラーさんに教えていただいたのですが、なかなか上手くいかず、過去のトラウマや失敗ばかりを気にして悩んでしまいます。

山口真帆さんも決して悩んでいないわけでないと思いますが、この短期間で再度笑顔を見せてくれたことが、私にとっての希望となりました。

 

 

 

 

 

 

 

このまっすぐな瞳と、これから彼女が叶えたい夢を応援することが、私にとっての生きがいになります。

アイドルって、やっぱり素晴らしいなあ。

ファンクラブのイベントが楽しみです…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA