バーチャルYouTuberになって一ヶ月半経ったよ。

Vtuberになって、一ヶ月半が経ちました。

Vtuberとは
バーチャルYoutuberの略称。イラストや3DCGを利用して、動画配信などを行う人のこと。 参考 バーチャルYouTuber - WikipediaWikipedia

一ヶ月半、濃い時間だったし、何が起きているかわからないくらい色々なことにあれよあれよと巻き込まれていきました。

月野木 しげひで

Vtuberとしての人格が形成されたことが、人生に大きな影響を与えています。

また、Vtuberとしての活動には重きを置かず、自分自身は誘った友人のプロデュースや裏方に回るつもりだったのですが、いつの間にか個人活動にシフトしておりました笑

 

デザイン画

自分のキャラクターは1からデザインしました。

元相方のキャラクターは、キャラ案をイラストに起こしました。

 

完成イラスト

その後、ココナラというサイト(https://coconala.com/)でイラストレーターさんに受注。

腰までのイラストで9000円、live2dで動かすためのレイヤー分けという面倒な作業も込みの料金でした。

元相方・私の動画

そしてさらにココナラでlive2dモデラーさんに10000円で依頼し、動いたのがこちら!

 

我が子が生きている姿を見るようで、初めての感動体験でした。

 

ココナラを使って、20000円以内でVtuberになれる

live2dでのモデリングは、一昔前であれば何十万とかかるところでしたが、今はかなり手が届く値段になっています。

Vtuberになる人もどんどん増え、Vtuberのランキングだけで8000人(2019年6月22日現在)いると聞きますので、個人勢含めると1万人は軽く超えるのではないでしょうか。

 

デザイン画などの依頼も承っていますので、お気軽に下記からご相談ください。

参考 イラスト制作依頼 | amberDOGbooth

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA