知識ゼロのド素人が「1円からできる投資」始めてみた

休職・退職して一番困ったことと言えば、お金です。

傷病手当や失業保険を申請できるとはいえ、急に無収入です。

 

お金のことを私が考えるとより一層心が病むので、鬱の時期は夫に頼りきりになってしまいました…

これでもし、独り身で家族とも絶縁状態で、誰も頼れる人がいなかったらと考えると、本気で恐ろしいです。

 

私のお金への考え方ですが、精神疾患の治療を始めてから大きく変わりました。

それは、「お金を稼ぐことでお金から解き放たれたい」という考え方です。

 

 

 というわけで下記のような色々な選択肢があった中、

・株

・ビットコイン

・FX

・不動産

・FP

簡単そう!という理由で投資を始めて見ることにしました。

クラウドバンクと、fundsの2つです。

 

funds.jp

 

 

 

クラウドバンクが10,000円からできる投資、fundsが1円からできる投資です。

1円からできると言っても、利益を出したければ最低10,000円くらい投資する必要があるらしいです。

また、fundsは2019年1月に開始したばかりのサービスで投資先が少なく、常時開放されていません。(twitter などで再申し込みの告知がされています)

 

クラウドバンクfundsに10,000円ずつ投資してみて、どうなったかをブログでレビューしたいと思います。

とりあえず少しでも利益が出れば万々歳かな?

 

目標はfundsクラウドバンクで投資に慣れて、10万円からの投資のfolioを始めること!

FOLIO(フォリオ)

FOLIO(フォリオ)

  • FOLIO Co, Ltd.
  • ファイナンス
  • 無料

 

 

 

可愛いよね〜!?可愛い!!!早く試してみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です