西武そごうの「女の時代」広告に感じた嫌悪感が、ちゃんと本物だった

CMを見てなんなのこれ、ときっついモヤモヤを感じていたら、本当にふざけた広告だったという話。

気持ち悪いな、と思っていただけでその正体がわからなかったので、スラングだということを発信してくださった有識者の皆様、ありがとうございます。

 

pokonan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

パイ投げにめちゃくちゃ不快感を感じてこれを呟いた後、creampieのスラングの意味を知り、あまりにもひど過ぎてめちゃくちゃ怒ってます。

本当にふざけてるし気持ち悪いし、映像だけで胸糞悪いのにキャッチコピーの「私」の主語がでか過ぎて何を主張したいのかわからない。

西武そごうはこんな広告の皮を被ったミソジニーだと思っていいの?

 

日本のジェンダーギャップ指数は各国と比較して最下位だし、医学部の女子差別は芋づる式に悪行が発覚しているし、進歩しているどころか後退しているのではとすら思う。

 

www.huffingtonpost.jp

 

www.nikkei.com

 

新年早々大変不快なものを見せられて、吐きそうなほどの嫌悪を感じる。

日本のジェンダー観の後進国っぷりを晒しているだけなので、まずCMを中止してほしい。

 

本当にいい加減にしてくれ。

 

女性だからこんな広告を作られるのか?

男性だから点数を上乗せして入学させられるのか?

どちらもバカにされ過ぎだと思う。

絶対に諦めない。主張しないという選択肢を取らない。

 

この広告を作った人へ。女性だけに強かさを押し付けるのはやめてください。

意識して作ったのなら、今すぐ取り下げてください。

コピーから作った広告なら、ビジュアルで伝えるメッセージも考えてください。

 

誰もが自分自身で在れる世の中に一歩でも近づきますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です